#American Graffiti
(映画 アメリカン・グラフィティ)1973

思い出といえば何になるのだろう?

デパートのレコード屋さんで買ったサウンドトラック。たぶん14の頃。

あやふやすぎる時間帯にこんな確実にロックンロールすぎる映画に接触したのは、幸だったのか?不幸だったのか?といつも考えていた。

「バディホリーも死んじゃったしロックンロールも終わりだよな、、」

劇中の有名なセリフもそれが正解だったのかどうかは今となればもう誰もわからないはずだ。

この映画がアメリカ文化の初体験でなくてもその後の人生に大差はなかったと思う。しかしロックンロール体験のファストタイムとしてはやはりこれが正解だったと思う。

All Summer Long

続く